前の月へ                       次の月へ

 

2016年

2月

11日

合同!

発表会に向けての合同練習をしました~!!

 

城山クラスと北部クラスの友達が一緒に練習しました~☆

普段は一緒に練習することができないので、初めて会うお友達もいます。

今回初めて発表会を経験するお友達がたくさんいるので、ドキドキしたと思います~!

 

本番用のフロアーにのって、オープニングの演技を仕上げることができましたっ!

いつもは、自分の出番のところを少ない人数で練習しています。

「ここはね、○○ちゃんがいるからね」

「向こうから城山クラスのお友達がくるからね」

想像しながらの練習でしたが、全体像が見えたと思います!

良かったっ!

 

保護者の皆様、お休みの日にご協力ありがとうございました!!

発表会まで何かとお世話になると思いますが、宜しくお願い致します!!

 

 

Rinは、現在75名を超えるお友達が在籍しています。

どんどんRinファミリーが増えていて、とっても嬉しいですっ!

毎回のレッスンで、みんなが楽しそうにキラキラ輝いてくれているお陰だなぁ!と思っています。

新体操って楽しいもんねっ☆

 

さあ、みんなが最高にキラキラ輝く発表会がやってきますっっ!!

 

 

【第6回 Rin新体操クラブ発表会】

 

 ☆平成28年3月21日(月) 14時~

 ☆県立総合体育館 中体育室

 

 

みんな、頑張ろうね~☆(≧▽≦) 

 

2 コメント

2016年

2月

15日

ルール

審判講習会が福岡で行われました~!

 

2月13・14日は福岡大学へ!

 

現在のルールになって4年目。

大きな変更はありませんでしたが…

「新体操って奥が深いなぁ」と、勉強になりました。

新体操はやっぱり芸術スポーツ!!

表現することを大事にしなくてはいけませんっ!

 

・曲の選曲。

・曲にあった振付。

・表現できる身体づくり。(曲と振付が良くても、それをこなせる身体が必要)

・表現力豊かな感性を育てる。

 

指導者の役割は多岐にわたっていて、責任重大です。

頑張っている子供たちの為にも、指導者も頑張らなくてはっ!!!

 

 

そして、この講習は審判講習!

講師の先生が言われていた、「良いものは良い!!」と、しっかり評価できる目を養わなくてはいけません。

大会においてもきちんと審判の役割を果たせるように勉強します。

 

 

来年は、4年に一度の大きなルール変更があります。

私の頭がついていきますようにっ!(笑)

2 コメント

2016年

2月

16日

2.14

今年もたくさんのチョコをありがと~!!

 

 

毎年モテモテだわ~!

 

みんな上手っ!

手作りするなんてすごいなぁ。

それぞれ個性があって…

何より、渡してくれる時のキラキラした笑顔がステキ☆

心を込めて作ってくれたんだねぇ。

 

ありがとっ!

大事に少しずつ食べるねっ!

 

 

 

2 コメント

2016年

2月

18日

チョコ

またまた貰っちゃいました~☆

 

お手紙も一緒に貰って嬉しかった!

みんな上手ねぇ☆

 

毎日のおやつが楽しいっ!

ダイエットはできないなぁ。(笑)

 

ありがとうっ!!(≧▽≦)

0 コメント

2016年

2月

24日

ひたむき

「Gym Love」に写真が~!!!

 

新体操に関する情報は、このサイトを見ればOK!!というくらい有名なサイト。「Gym Love」

先日取材に来て頂きました~!!

 

Rinの子達は、全日本チャイルドや学童で載せて頂いたことがあります。

 

【全日本チャイルド】

 ☆2015年

    黒ネコちゃん☆

     http://gymlove.net/rgl/topics/report/2015/02/22/2015-39/

 

    ジャスミン☆

     http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2015/03/02/2015-50/

 

    上位選手!

     http://gymlove.net/rgl/topics/report/2015/03/09/201515-1/

 

 ☆2014年

    ひみつのあっこちゃん

     http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2014/02/23/13-4

     

【学童】

 ☆2015年

     http://gymlove.net/rgl/topics/report/2015/07/15/41/

 

 

 

 

今回全日本チャイルドに出場する6人の写真を載せて頂いています。

嬉しいねっ☆

『ひたむき』というタイトルになっていました。

好きな言葉ですっ!!!

 

Rinの練習を見て頂き、「ハツラツとした練習ですね!」との感想に嬉しく思っていました。

さらに、子供たちの様子に「ひたむき」なものを感じて頂いたんだなぁ、と…。(≧▽≦)

 

    http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2016/02/22/rin/

 

ありがとうございますっ!!!

全日本チャイルド、頑張ってきます!

 

2 コメント

前の月へ                       次の月へ

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント