前の月へ                       次の月へ

 

2016年

4月

05日

4月!

いよいよ新年度のスタートです~!!

 

Rin新体操クラブも7年目に突入しましたっ!

早いですね~。

 

春は別れと出会いの季節です。

引っ越しなどでRinを離れたお友達もいます。

次の目標を見つけて、頑張って欲しいです!

いつまでもRinファミリーの一員だからね~!(*^^*)

 

そして、新入会のお友達がどんどん来てくれています!

とっても嬉しいです☆

早く慣れて、楽しくレッスンしていきましょうねっ!!!

 

チャレンジコースの体験に来てくれるお友達もたくさんいます。

週1回クラスだったお友達が、発表会をきっかけに「私も頑張ってみたいな」と思ってくれたり…

週5回クラスで本格的に頑張ってみよう!と思ってくれた子もいます。

新しい環境に踏み出すことは勇気のいる事です。

でも、自分で「やってみたい!」と思った時が、最高のタイミングだし、パワーが出ます!

キラキラした表情でレッスンできたら嬉しいなぁ、と思います!

頑張ろうねっ!!!

 

週5回クラスの子供たちも、この春休みに努力をしています。

 

「キツイな…」と思ったところから、あと一歩前に進むこと。

その一歩が、大事な場面で必ず自分の力になること。

これは新体操以外のことでも一緒です。

 

「自分の限界を押し上げていける強さ」を身に付けて欲しいと願って

います。頑張りましょう!

 

 

4月7日(木)は、いよいよ東部教室がスタートしますっ!

どんな出会いがあるか、楽しみですっ☆

 

春は、ワクワクしますね~!!!(≧▽≦)

 

0 コメント

2016年

4月

07日

東部!

4/7 東部教室がスタートしました~!!

 

無料体験レッスン!!

14名のお友達が集まってくれました~!(≧▽≦)

 

朝起きて…

「すごい雨と風~! みんな来てくれるかなぁ…」と、心配していました。

16時頃から一段と雨が~!(T_T)

 

でも、続々と来てくれて楽しくレッスンすることができました☆

嬉しかったです!!!

 

ご挨拶の後は、準備運動。

ランニングをしたり」…

柔軟をしたり…

 

最後はボールの演技を覚えて踊りました!

 

楽しかったかなぁ?

 


 

来週から本格スタート!

もう入会希望のお友達がいて、楽しくレッスンできそうです!

ありがとうございますっ!

楽しくレッスンしていきましょうねっ☆

 

随時、無料体験レッスンを受け付けていますので、お気軽にいらして下さいっ!

 

今日は、雨の中本当にありがとうございました~☆

 

2 コメント

2016年

4月

20日

感謝!

皆さんから連絡を頂いています。

ありがとうございますっ!

 

地震発生から6日。

やっとパソコンを開きました。

連絡が遅くなりました。

 

 

私の家が益城町ということもあり、全国各地からたくさんの励ましの連絡を頂きました。

「Rinのみんなは大丈夫?」

「何か困ってない?」

「必要なものはある?なんでも言ってよ!」

優しさが本当に嬉しいです!

 

Rinファミリーは全員連絡が取れて、無事が確認できています。

良かった~!

 

練習再開の見通しは全く立ちませんが、心の充電期間だと思っています。

普通の生活が、どれだけ有難いことなのか。

新体操ができる事が、どんなに幸せなことなのか。

子供たちの笑顔に会える喜びが、どんなに大切なものなのか。

この経験は、必ず意味があるっ!

頑張りましょうっ!

 

 

なかなか普通の生活に戻りません。

お風呂に入るのも、洗濯をするにも、買い物をするにも2時間は並びます。

水をもらいに行って、食事をして…で、1日が終わってしまいます。

 

先日、スーパーに並んでいた時のこと。

 

長い行列。

駐車場もいっぱい。

混雑しているのに…。

このスペースが空いていました。

 

日本人ってステキよね~、と改めて感じちゃいました!

ちょっとほっこりしました。

 

今までも全国で起きた大震災。

その大変さを身をもって知りました。

人の優しさを感じています。

有難いですっ!

 

 

早くみんなと笑顔でレッスンできますように!!

あと少し、頑張りましょうね~!!!(≧▽≦)

 

☆感謝☆

 

4 コメント

2016年

4月

27日

笑顔☆

約2週間ぶりに集まることができましたっ!!

 

週5回クラスの子ども達だけでしたが、顔が見れて嬉しかったですっ☆

 

減ってきてはいますが、まだ余震もあるし…

各家庭の事情もあるだろうし…

少し悩みましたが、集まって練習することができて元気になりました!

 

私は益城町の住人なので、町の中を通ったりします。

「これは現実なのか…」と思うような様子を目にします。

何とも言えない感情が心に残ります。

 

でも、立ち止まらずに…前に進まないといけません。

 

子供たちとも「新体操ができるって幸せだね。この時間に感謝して大事にしようね!」と話しました。

きっとこの経験が、子供たちを強く・優しい人に成長させてくれると思っています。

 

保護者の皆様、送迎等で本当にお世話になります。

通常のレッスンに戻るまで長くかかるかもしれません。

ご協力、宜しくお願い致しますっ!

 

 

次は、チャレンジコースのみんな!

城山クラス・北部クラスのみんなと早く会いたいですっ!!!

東部クラスのお友達とは、明日会えますね!

 

Rinファミリー!!

笑顔で前進しましょ~!!!

 

2 コメント

前の月へ                       次の月へ

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント