前の月へ                       次の月へ

 

2013年

2月

23日

こちらも

城山クラスも着々と進んでますよ~!!

 

キッズクラスも小学生も頑張っています!!!

あと少しだからねぇ☆

 

小学生クラス①

今日も全員集合!!

リボンの演技を確認して、ゴースも踊りました!

そして、フープもバッチリ!

上手よ~!

この調子で発表会までいこう~~☆

 

キッズクラス

やっぱり可愛いわ~♡

 

今日は、一人ひとりのランニングで初挑戦!

半分から方向転換して、後ろ向きに走る!!

みんな、バッチリ☆

3才になったばかりの小さなお友達も上手だったぁ。

跳びはねるようにピョンピョン走るので、ドキドキしました!

でも、できちゃうんだよねぇ。

みんな、スーパーキッズさんだから!!

作品の方も、頑張って覚えようねっ!!

 

小学生クラス②

アップの後、クラシフィケーションの練習をしました。

最近は、LG、G1、G2とレベルが上がっていく通しをしています。

今年の夏は、6種目のテストを受けようと思ってるので、今から準備!

その後は、発表会用の作品の通し。

みんな上手になってろよ~!

自信を持ってフロアーにのって欲しいな☆

 

バレンタインデー☆チョコ!

 

ありがと~!!

 

みんな、ホントに上手っ!('▽'*)

今度、先生に教えてねぇ!!

来週は、いよいよ3月に突入!!!

 

レッスンの日時や場所等で、普段と違うスケジュールとなりますが、

ご協力を宜しくお願い致します!!

 

0 コメント

2013年

2月

20日

着々と

発表会に向けての作品づくりが進んでますよ~!!

 

北部教室のお友達は、昨年はグループ作品が1つでした。

今年は、小学生・幼児さんそれぞれ2つの作品に挑戦しています。

覚えることがたくさんあるけど、頑張ろうね~!!

 

小学生のフープがだいぶ進んだみたいですね。

ボールの演技も覚えてきています!

あとは、背中の転がしや投げを失敗しないように練習しようね。

本番は1回しかありません。

その時に成功するためには、たくさんたくさん練習しないと!!

みんなで、バッチリ演技ができるといいな!

 

幼児さんのリボンの演技。

今日は、先生が一緒に踊らないで練習してみました。

自分たちだけで演技ができました!

でも、ちょっと自信なさそうな顔で踊ってたよ!

とっても上手だから、笑顔で大きく踊ろうねぇ☆('▽'*)

 

 

今日の2人組の柔軟。

「柔らかくなってきたね~!」と声をかけたお友達がいました。

レッスン後に聞いてみると、毎日家で柔軟をしてるって!!

すごいっ!!

やっぱりコツコツ続けるって大事なんだよね!

必ず成果が出てくるもんねっ!!

そんなお話しが聞けて、とっても嬉しかった~☆

みんなが上手になってきているのは、家でも練習してくれてるんだな、と思います。

「好きこそものの上手なれ!」

もっともっと新体操大好き!の気持ちを育てていきたいです。

 

 

レッスン前、早く来た4年生が準備を手伝ってくれます。

いつもありがと!

大荷物なので、とっても助かっています。

そして、その時間にお話しできるのも楽しい。

「もうすぐ2分の1成人式なの!」

「みんなの前で将来の夢を言うの!緊張するな~。」

どんな夢をお話しするのかな~。

聴きにいきたいわ~!!

感動的な時間でしょうね~!!

 

Rinの子たち、ひとりひとりの成長が本当に楽しい☆嬉しい☆

みんなに出会えてよかった~!!!

 

0 コメント

2013年

2月

19日

2.14!!

バレンタインデーは、チャレンジコースのレッスン日でした~!!

 

みんなやっぱり女の子よね~!!

たくさんチョコをもらっちゃいました☆

ありがと~!!

カップケーキだったり、ケーキだったり・・・

チョコもバリエーション豊富でした!!

ラッピングも可愛いねっ!

すご~い☆

 

おいしかった~!!!('▽'*)

もちろん、全部食べたよ~!!

しばらくダイエットの話題はなしで・・・。(笑)

 

みんな、ありがと☆

 

2 コメント

2013年

2月

10日

南部

今年の発表会は、南部スポーツセンター!

 

どのクラスも作品がどんどんできてきてますよ~!!

頑張りましょうねっ☆('▽'*)

 

北部教室のお友達。

身体の柔軟性が、ぐんとアップしています!

すごいね~!

やっぱり続けていると成果が出てくるんだよね~!

 

それぞれの作品は、毎回少しずつ進んでいるのでしっかり覚えましょう!

真剣に先生のことを見ている姿がとっても可愛いっ☆

右と左を間違えちゃう幼児さん。(*^_^*)

難しいもんね~!

 

 

昨日の城山クラスは、初午大祭の関係で南部スポーツセンターでのレッスンでした。

「ここで発表会するんだよ~!」

「フロアーの上で踊るんだよ~!」

「フロアーって何~??」

「う~ん、大きなじゅうたんよ!」

そうだよねぇ。

今までの発表会は、学校の体育館だったので床の上で行っていました。

今回は、初めて新体操用フロアーを使用します!!

楽しみだね~☆

 

体育館でのレッスンは、大きく動いて練習できました!

場所をしっかり覚えておいてね。

さあ、来週も張り切っていこう~!!!

 

 

保護者の皆様の準備もどんどん進めて頂いているみたいで・・・。

本当にありがとうございます!!!

写真撮影をしましたが、突然だったのでメイクが薄かったのでは?(笑)

取りなおしの際には、女優ライトを準備しますっ!(^_-)-☆

 

2 コメント

2013年

2月

04日

大会

熊本市中学生新人大会でした~!

 

Rinの中学生は、現在3名。

各学年1人ずついますが、今回は新人大会なので1・2年生が頑張りました。

週3回のレッスンの2人は、とにかく真面目!

いつもコツコツと練習しています。

今日は、フロアーの上でどんな演技をしてくれるのか楽しみでした~!

 

まずは1年生!

実は、直前になって足の怪我があり、出場できるのだろうか?と心配していました。

なんとか練習を再開でき、出場できて本当に良かった!!

本番は、そんなことを感じさせない堂々とした演技でした。

投げが成功して嬉しかったよ~☆

 

次は2年生の出番!

初めてのロープの演技にチャレンジしました。

公式練習ではバッチリの演技☆

上手になったなぁ。 

でも、本番ではいつもの実力を出し切れませんでした。

とっても悔しかったと思います。

その「悔しい気持ち」を次へのパワーにしていきましょう!

 

 

みんなそうですが、大会後は良い演技ができても、できなくても必ず振り返りをしましょう。

・大会を迎えるまでの過程はどうだったのか?(3ヶ月・1ヶ月・1週間・前日)

・本番当日の精神・身体のもっていきかたはどうだったのか?

・演技中の精神状態はどんな感じだったのか?

などなど。

必ずどこかに反省点や良かった点があります。

そこを修正しながら、次の大会に生かしていけたら、今回の大会が意味のあるものになる。

この繰り返しが大事です!

 

今回の私の反省点。

公式練習でバッチリの演技をしたあとの言葉かけ。

直前の練習で良い演技ができると、本人は意識していなくても心のどこかで安心してしまうもの。

「もう一回気持ちをリセットして、緊張感を保とう!」

この言葉が必要でした。

 

また、次の大会でリベンジしようねっ!!!

頑張るよ~!!! 


な、なんと!賞状を頂いちゃいましたっ☆

嬉しかったね~!('▽'*)

2人ともいい笑顔だわぁ。

 

 

今日も一日、お手伝いや応援があっての出場でした。

感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね!

応援、ありがとうございました!!!

 

さあ、いよいよ次は発表会です☆☆☆

みんなが主役!!

張り切っていきましょう~!!!

 

2 コメント

2013年

2月

02日

試着!

発表会のレオタードのサイズ合わせをしています!

 

本番用のものとは違いますが、本格的なレオタードを着るとなんだかワクワクしちゃいます!!

子ども達も嬉しそうでした☆

可愛かった~!!

ただ・・・、あの見本のレオタードは、定価13,000円!!

もう少しシンプルなものが届きます!! (笑)

お母様方には、スパンコールなどの装飾をお願いする予定です!

よろしくお願いしますっ!!

 

もう2月!!

あと言う間に発表会がやってきます~。

急ピッチで準備を進めていかなくては!!

 

子ども達の間でもインフルエンザが流行りだしているので、手洗い・うがいをしっかりして下さいね。

元気にレッスンにきてね~!

ウイルスに負けないぞ~!

 

城山・北部とも、発表会作品の音楽がほしいなぁ、家で練習したいなぁ、という人はCD・MD等を持ってきて下さい。

いつでもOKで~す☆

 

先日、手作りの髪ゴムを頂いちゃいましたっ!!!

 

すごいですね~!

みなさん、ホントに器用ですよね~!!!

とっても可愛いので、なんだかもったいなくて使えない~。(笑)

大事に大事に使わせていただきます。

ありがとうございます☆

2 コメント

前の月へ                       次の月へ

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント