前の月へ                       次の月へ

 

2014年

10月

13日

初参加!

くまもと体操フェスティバルに初めて参加させて頂きました~!

10月12日(日)

熊本市総合体育館で行われました!

 

創立から5年目を迎えて、初めての参加☆

みんな楽しみにしていました。

今回は、チャレンジコースの30名で楽しく演技をしました。

 (一人はケガの為、曲かけでの参加でした。涙)

 

前日のセッティング&リハーサルでは、ほかのクラブのお友達もたくさん集合しました。

Rinの子達は、他のクラブの集団演技を見るのが初めて。

すごかったね~!!!

楽しいでしょっ!(*'▽')



本番当日。

髪の毛をキュッと上げて、メイクもばっちり☆

Rinの出番は後半です。

 

ウォーミングアップでエアロビがありました!

楽しそうでした~!!

 

前半の新体操部門。

みんな、初めて見る演技にくぎ付けでした!

どの演技もステキだったね~☆

 

このフェスティバルは、新体操以外の出演があるのがとっても素晴らしいんです。

本番前に…

「色々な演技があるから、しっかり観て応援をしようね!

 自分達も踊っている時に、観て貰える事・応援して貰える事がとっても嬉しいよね。

 どの演技もすごいよ~!!」と伝えていました。

子供たちは、手拍子をしたり、大きく拍手をしたり、色々な演技をしっかり観ていました。

素直☆

 

私も、習いに行きたくてウズウズしちゃいます~。

柔力球・花架拳・ジャズダンス・フラダンス・・・

来年は、保護者の方がどこかの団体に参加しているのを期待しています!(笑)

健康的に年齢を重ねるってステキですよね~~!!!(≧▽≦)

 

さあ、出番が近づいてきました!

中体育室に移動して練習です。

 


なんだか、みんな緊張していないみたいっ!

笑顔です。

すごいなぁ。

 

しっかりアップもできました!!

元気よく踊ってよ~!!!

今回のRinの作品は4部作。

 1部は「美しさ」

 2部は「スマイル」

 3部は「表現」

 4部は「壮大さ」  

子供たちも、このテーマを意識して演技をしました。

 

1部は週5回クラスの小学2~6年生。

Rinはテスト制ではないので「もっと練習したい~!」という子が、自由に週5回に来ています。最初は身体が固くて後ろバランスがつかめなかったりします。

でも、日々の努力で全員が伸ばしの後ろバランスができるまでに成長しています。

そんな姿をみて頂けたらいいなぁ、という構成にしました。

グラグラしていましたが…(笑) 

みんなの頑張りが伝わりました☆

 

2部は、チャレンジコースみんなの「とびっきりの笑顔」をみてもらいたいっ!の構成。

学年別にどんどん登場!

 1・2年生は何をしても可愛いっ!

 3・4・5年生の笑顔はいつも最高っ!

 6・中2は自分たちで考えた踊り。ちょっとシャイな学年ですが…良かったよ~!

 

その後は、週2・3回クラスの見せ場です。

上手になってるな~☆

それぞれの良いところが出せていました。

 

3部は高校3年生のソロ。

大学でも新体操を続ける道を選択しましたが、熊本で演技をみて頂くのは最後だと思います。「心をこめて、完璧に踊って欲しい」と伝え、プレッシャーをかけていました。(笑)

観客の皆様から拍手を頂いて嬉しかったね☆

 

4部はゴース。

ゴースは大人数で演技をすると迫力がありますが、今回は29人。

壮大さを出すのに試行錯誤しました~。(笑)

ギリギリに完成した演技をよく覚えてくれました!

とってもきれいでした~☆

 

 

 

9分15秒の作品があっという間に終わったように感じましたっ!

みんな頑張りましたっ☆

 

とっても素敵な笑顔だったよ~!!!


今回も素晴らしい経験をさせて頂きました。

たくさんの刺激を受けて、またまた成長できました!

 

保護者の皆様、ご協力ありがとうございましたっ!

11月・12月も大忙しです。

宜しくお願い致します!

 

 

ところで…台風は…(笑)

2 コメント

前の月へ                       次の月へ

 


☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント