前の月へ                       次の月へ

 

 

2014年

4月

05日

4月!

さあ!

いよいよスタートですよ~!!

 

Rin 5年目に突入!

早いですねっ。

さらなる挑戦・進化を~!!(^^)!

 

春は、出会いと別れの季節。

発表会を最後にRinを巣立って行ったお友達もいます。

それぞれの場所で輝いて欲しいと願っています!

いつまでもRinファミリーの一員だからねっ!

 

4月2日は、北部教室のスタート!

 

春休み中だったので、何人かお休みもいましたが、みんな元気に集合!

 

基本をメインにレッスンしました。

みんな上手になってるよ~!

発表会を経験したからかな~!

 

4月5日は、城山教室のスタート!

 

小学生クラス①

新1年生が、小学生クラスに上がってきました~!!

ドキドキ~☆

 

こちらも、春休み中なのでお休みがいましたが…

な、なんと!

体験のお友達が5人も来てくれました~!

ありがとうございますっ!

みんな初めてなのに上手だった~!

楽しかったかな~?

 

キッズクラス

保育園・幼稚園の行事があり、お休みのお友達が多かったで、

少ない人数でみっちりレッスンしました!

準備運動・基本・ボール・リボン・フープと盛りだくさん!

 

新年長さんが、張り切って一番前の並んでいました!

とっても可愛いわ~!(*'▽')

昨年の今頃は…涙、涙だったのに~!

子供の成長は早いですね☆

 

チャレンジコースも新しいメンバーが増えたり、体験のお友達が来たり、

ますます活気づきそうです。

最初はできない事もあると思います。

でも、まずはチャレンジあるのみ!!!

チャレンジコースですから!!!

 

 

今年度も一人ひとりがキラキラと輝きますように~!

頑張りましょう~☆

 

2 コメント

2014年

4月

21日

長崎っ!

「九州スプリング新体操大会」に出場しました~!!!

 

長崎県の大村市で開催されました。

 

今年に入って3つ目の大会です。

サンライズCUP・OHK杯…そして、スプリング!

初めて参加させて頂く大会ばかり。

本当に幸せですね~☆

たくさんの機会を頂き、フロアーに立てることに感謝しましょう!

 

さあ、バスに乗って出発しよう!という時に…

「これ、先生の分です!」

子供たちが、四葉のクローバーを私にくれましたっ!

 

出発のバスを待っている間に、探していたようで…

私の分まで探してくれていました。

ありがと~!!

なんだか、良いことがありそうだわっ!!!(*'▽')

 

開会式が始まりました~!

大会の出場者が600人近い、大人数の大会です。

ドキドキするねぇ。


1日目は、小学生・中学生が1種目ずつ出場しました。

 

この大会は、演技をする時間がみんなバラバラなので、自分で時間の計画を立てながら調整をしました。

本番に一番ピークをもってくる為に、たくさんの事を考える必要があります。

 ・いつ動き出すのか

 ・ストレッチ・バレエ・柔軟・筋トレ・アップの組み立て

 ・手具を持つ時間

 ・レオタードを着替えるタイミング

 ・昼食をいつ食べるのか

子供たちなりに考えて動いていました。

みんな上手に時間配分ができていたと思います。

 

本番の演技では、それぞれの新たな課題が見つかったと思います。

前回の大会で悔しい思いをして、必死に頑張ってきた成果が出せた子。

今の自分の力を出せた子は、次のレベルに上がる為に必要な事が見つかりました。

悔しい思いが残った子は、次は絶対に失敗しない為に、もっと頑張るパワーがついたと思います。

初めて県外の大会に個人で出場した4年生も、とても良い経験をしました。

 

Rinの子たち、本当によく頑張ります。

普段の練習中も、黙々と動いています。

その中で、大会を経験することによって、今の練習を見直すことができます。

「今の練習では足りないんだ。じゃ、もっと本数を増やそう!」

「やっぱり柔軟が必要だ!家で押してもらおう!」

「マットが入っているとフラフラする。足首のトレーニングを増やそう!」

他の選手を見て、感じることもあります。

「わぁ、ニコニコしながら踊っていてすごいな~!」

「スピードが早いな~!」

「私も、あんな演技がしてみたいな~!」

みんな、素直にたくさんの事を感じてくれます。

今回もたくさんの学びがありましたっ!

 

クラブ対抗ジュニアでは、なんと!!5位に入賞~!!!(≧▽≦)

中学生がたくさんいる中の5位はすごいっ!

中1が1人、小6が3人のチームでしたが、頑張りました☆

種目別も、ボールで2位・3位。クラブで5位で表彰して頂きました!

 

結果が全てではなく、次へのステップなのですが、励みになりますよねっ!


 

2日目は、高校生の出番でした!

 

サンライズCUPから、成長しているのを感じます。

でも、もっと出来るのになぁという部分も感じました。

また、ここから頑張りましょう☆

自分の力を出し切って、納得のいく演技がみせられるように…。

誰の為でもない…自分の為に…努力をしていきましょう!

 

種目別のフープで優勝、ボールが2位でした。

今回の大会を力にして、頑張ろうっ!!

 

 

今回も、スプリング大会への挑戦をバックアップして頂いた保護者の皆様、ありがとうございましたっ!!

二日間とも朝早くから並んで下さって…さすがですっ!(*'▽')

フロアーに向かう子供たちのパワーになっています!

安心して新体操に集中することができる子供たちは、幸せだと思います。

 

いよいよ26年度のシーズンがスタートしました。

今年度も走りますよ~!(笑)

頑張りましょうっ!!!

 

2 コメント

2014年

4月

29日

TV!!

なんと~!英太郎さんに遭遇しました~!!

 

南部SCのレッスン中…。

なんだか外が賑やかなので、ふと見ると英太郎さんと子供たちっ!!

 

先にレッスンが終わった子供たちが、インタビューを受けていました!

 

これは、写真を撮らねば~っ!!!

急いで駆け付けました。

すると子供たちが…

「先生~!!」と、私を呼ぶではありませんか~!!!

 

英太郎さんも、「先生、先生!こっち、こっち~!」と、呼んでいます。。。

 

いつもみんなに、

「もじもじしてはいけません!」

「質問をされたら、堂々と自分の考えを伝えましょう!」

「いざという時に、パッと前に出れるのが一流です!」

と、言っている手前…行かないわけにはいきません。

どさくさに紛れて、私もインタビューを受けてしまいました。(笑)

 

みんな楽しそう☆

テンションが上がってました~!

「将来の夢は?」の質問に、

「新体操の先生!」

「お医者さん!」と、答えていました。

 

「私たち、テレビに出るの~??」と、はしゃいでいる様子も可愛いっ☆

良かったね~!(*'▽')

 

最後の決めポーズは、Y字バランスっ!

 

貴重な体験をさせて頂きました!

ありがとうございました~!!

 

「5月5日の放送だからね~!」とのことでした。

映ってるといいねっ!!

 (私以外の部分が…笑)

4 コメント

前の月へ                       次の月へ

 

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント