前の月へ                       次の月へ

 

2014年

3月

02日

合同!

発表会に向けての合同練習がありました~!

 

城山クラス・北部クラスのお友達が、県立総合体育館に集合!!!

今日来れなかったお友達も多かったのですが、みんなで元気にレッスンできました。

送迎等、本当にありがとうございました!

 

いつもバラバラにレッスンしているので、初めて会うお友達がいたりして、新鮮でしたね。

お姉さん達が、キッズクラスの可愛さに感激してましたっ☆

可愛いもんねぇ!

 

今日は、それぞれのグループ作品とオープニングの練習ができました。

いつも踊っている演技でも、広さ・見える景色が違うと方向がわからなくなったりします。

少し慣れることができたかな?

 

キッズさんが「レッスン楽しかった~☆」と、ニコニコお話ししてくれて嬉しかった。('▽'*)

いつもよりかなり長い時間の練習でしたが、最後まで頑張りましたねぇ!

 

 

さあ、3月ですっ!!!

発表会がすぐそこにっ!!!

一人ひとりが、キラキラ輝く笑顔で踊ってくれると嬉しいなっ!!!

頑張らなくてはっ!!!(私が・・・笑)

 

あっという間に22日がやってきますので、風邪・インフルエンザに気を付けて過ごしましょうね。

 

 

いつもながら・・・

私の急なお願いに対応して頂いて、保護者の皆様に感謝しています!!

しかも、丸投げで・・・。(・。・;

ありがとうございますっっ!!!

 

0 コメント

2014年

3月

21日

リハ!

いよいよ明日です~!!('▽'*)

 

会場設営・リハーサルが終わりましたっ!

 

保護者の皆様のお陰で、とっても可愛らしい会場になりました。

ありがとうございます☆

 

あとは、子ども達のキラキラ笑顔ですね~!

 

楽しく踊れるかな・・・

忘れずに踊れるかな・・・

挑戦していることが成功するかな・・・

 

 

きっとバッチリ踊ってくれるはず~!!!('▽'*)

 

Let It Go!!!

 

ありのままの自分みせるのよ~  

  ありのままの自分になるの~♪

 

一人ひとりが自分らしく輝けますように☆

さあ、頑張りましょう~!!!

 

14:00スタートですっ!

 

0 コメント

2014年

3月

22日

発表会☆

第4回 Rin新体操クラブ演技発表会!!

無事に終了しました~!('▽'*)

 

あっという間の2時間でしたが、とっても素敵な時間でした☆

 

朝、体育館に到着し、前日に準備ができている会場へ。

中に入ると・・・

「Rin新体操クラブ 発表会」の空間になっていて・・・

ピーンと張っている空気。

ちょっと緊張してきた~。

子ども達もどんどん集合してきて、テンションが上がっていきます!

髪の毛もキュッとアップ。

ばっちりメイクもして、みんな可愛いっ☆

 

午前中のリハーサルもあっという間に終わり、さあ本番っ!!

みんな頑張るよ~!!!

 

≪オープニング≫

前半は、花びらが少しずつ開いていくように、始まりを表現。

後半は、元気いっぱいのダンス!

各学年の個性が出ていて、可愛かった~。

5・6年生と、中学・高校生のパートは自分達で創作しました!

演技を考えるのも上手になってるねぇ。

《城山キッズ》

フープとリボンを可愛く踊りました~!

フープでは、アクシデントがあって涙が出ました。。。

でも、よく頑張りましたねぇ!

リボンも、走るところも大きな声でカウントをかけながら走っていて、とっても可愛かった。

3才の2人もきちんと踊っていて、上手だったよ~!

 

《城山小学生》

ボールとクラブに挑戦!

クラブの1回転キャッチを全員が成功させました~!!

リハでは、ボロボロ落としていたのに・・・本番パワー☆

1年生から5年生の9名が、仲良く頑張りました~!

 

《北部小学生》

ポンポン・ボール・リボンの演技!

ポンポンは、初めてのチャレンジでしたが、とっての元気よく踊れました☆

1年生のボール。

モンスターズインクの演技、ばっちり!

小・中学生のリボンも、大きく動いてさすがでしたね~!!

 

《チャレンジ作品》

それぞれのグループの良いところが、しっかり出せたと思います。

週2回のお友達が増えて、とってもにぎやかな雰囲気が伝わったと思います。

また頑張ろうね~!!

 

《個人》

発表会の個人は、練習時間・場所がないまま踊るので、ベストを出すのが難しいのですが、それでも、1年間の成長が伝わる演技だったと思います。

昨年の演技と比べると、全然違いますね。

まだまだ伸びていきましょう!!

 

《団体》

・Bチーム

 夏の学童五輪から、サニックスCUPを経験し、ここにきて急成長!

 5年生が1人で引っ張ってくれましたが、みんな仲良し。

 発表会での演技も、今の力が出せました。

 

・Aチーム

 団体2年目の演技は、かなりのレベルUP!

 メンバー全員が、第1回目の発表会からいる1期生!

 よくここまで成長したなぁ、とこみ上げるものがあります。

 3年前の発表会は、ローリングができる子がただ一人!

 他の子は立ちブリッジができなったのに~(笑)

 6年生最後の演技、気持ちがこもっていました。

《フィナーレ》

今年は、長いゴースを取り入れてさらにバージョンアップしました~!

キッズさんのゴースからスタート!

小学生の「Let It Go!」は、みんなお気に入り。

ソロも高校生がしっとり踊ってくれました。

とっても素敵な作品になりました。

第4回発表会も、子供たちと素敵な事案を過ごすことができて本当に幸せです。

観客の皆様の温かい拍手が、大きな自信になったと思います。

 

一人ひとり、みんな違っています。

「先生、先生!見てっ!」と、どんどんきてくれる子。

何も言いに来ないけど、頑張って出来た瞬間に私をパッとみる子。

すぐには取り組まないけど、お家で練習してきて見せてくれる子。

みんな可愛いっ。

「できるようになった瞬間」の喜びを、一緒に共有していきたいと思っています。

そして、それぞれ自分らしい花を咲かせることができるように!!

 

 

今回も、素晴らしい看板を作っていただきました~!!

 

「似顔絵を描いてください」との依頼がありましたので、超可愛く描きました!(笑)

それが、どんな風に仕上がるんだろう?と、思っていました。

 

いや~、素晴らしいっ☆

 

子供たちの似顔絵も、みんな個性的。

よく見ると、やっぱり本人の雰囲気があります。

みんな絵が上手ねぇ!!

 

 

たくさんのお花をいただきました~!

お花大好き~☆

 

 

 

全員からのメッセージカードもいただきましたっ!

ありがとう☆

 

いつの間に書いたの~???

 

宝物にします☆

 

 

発表会後、体育館の桜が咲いているのを発見!!

春ですっ!

 

また新たなスタートです。

第5回の発表会に向けて、出発ですよ~~!!!

 

2 コメント

2014年

3月

27日

大阪

23日の朝一便で飛んできましたっ!!!

 

大阪で行われていた「樟蔭CUP」の審判に行ってきました。

国際大会で大規模な大会です。

勉強の為に参加させて頂きました。

 

体力的には、本当にキツくて・・・年齢を感じました~!

でも、行って良かったです!

本当に勉強になりました!!!(≧▽≦)

 


まあ、中国の選手の足が長いことっ!!

そして、演技も素晴らしかった~☆

もう一回観たかったです。

 

 

海外選手だけで撮影していたので、一緒にパチリ。

あと、オーストラリアの選手もいました~!!

ガーラもあり、華やかな大会でした。

 

 

来年は、Rinも参加したいなぁ。

 

 

24日の大会終了後、飛行機の時間まで少し余裕が!!!

もちろん、行くしかありませんっ。

 

たこ焼き~!

大学の後輩に教えてもらうまで知らなかった、あべのハルカスも見上げてきました!

 

発表会後、大阪に行ったり・・・

MYパソコンが、Windows xp だったので増税前に買い替えたり・・・

何かとバタバタしました。

 

そして、明日からは東京の大会に出発~!!!

今日、香川の大会に出発した子たちも~!!!

 

さあ、26年度もガンガンいきますよ~☆\(^o^)/

頑張りましょうっ☆

 

0 コメント

2014年

3月

31日

香川っ!

香川で行われたOHK杯に出場しました~!!

 

発表会が終わってから、バタバタと大会モードに切り替えましたっ!

 

香川のOHK杯に出場するYUKAKOチームと、東京のサンライズCUPに出場するMIKAチームに分かれて、それぞれ遠征しました!

 

OHk杯組は、27日のレッスン後そのままJRで出発~!!

頑張って来てね~!

いつもは一緒に大会に行くのに、今回はバラバラなので子供たちもドキドキ!

 

駅では、5年生が「出発の挨拶」デビュー!!

バッチリ言えたそうですっ!

成長してるわ~。

 

色々な経験が、子供たちを成長させてくれますね!

☆感謝☆

 

ミッキーマウス・ポーズ!

楽しそう。

 

大会の演技は、まずまず踊れた子・少しのミスがあった子・思うような演技ができなかった子…それぞれですが、必ず次の大会につなげて欲しいと思います。

 

個人で県外の大会に出るのが初めてだった子は、とっても緊張したそうです。

良い経験だったね~!!

 

ボールの部では、81人中 11位、18位、27位。

クラブの部では、74人中 30位、49位。

 

 

生活面でも急成長したことでしょう!!(笑)

次の遠征が楽しみだわっ!

 

帰りの新幹線も元気そうっ!

 

香川まで行かせて下さった家族に

感謝しましょうねっ!!


 

5人からのお土産☆

ありがとう~!!!

 

うどん美味しかったかなぁ?

いいなぁ。(≧▽≦)

2 コメント

2014年

3月

31日

東京っ!

サンライズCUPに行ってきました~!!

 

28日に出発し、私の母校でもある「日本女子体育大学」に行ってきました。

前のクラブにいた時に、一度参加させていただいた事があるのですが…

その時は、美月先生が選手で参加しました~!

何年前でしょ~?(笑)

 

熊本を元気に出発っ!

 

今回の遠征は、大学の合宿所に宿泊しました。

この時はまだ知りません。

私も同じ部屋だと…。

 

24時間私と一緒よ~!!!(笑)

28日は、会場のセッティング後、割り当て練習。

たくさん選手がいて、なかなか思うように動けません。

みんな条件は同じです。

その中でも、Rinの5人は積極的に動いていました。

 

 

新しい体育館で、素晴らしい会場でした~!

こんな大舞台で演技ができるなんて嬉しいね~!!

フロアーの上を楽しんで欲しいなぁ。

 

頑張ろうねっ☆

29日は、いよいよ本番!

小学生の4人は、クラブ対抗の部に出場しました。

フープ・ボール・クラブ・リボンの4種目を一人ずつ演技し、合計得点を出します。

 

トップバッターはフープ。

落下はありましたが、のびのびと演技ができていました。

 

ボールは、バッチリ。

今の実力は出せたと思います。

 

クラブも最初の方で落下がありました。

いつもならその後も崩れるのですが、きっちり立て直して笑顔で踊れました。

 

リボンは、練習の時よりまとまっていました。(笑)

練習ではなかなかまとまらず、心配していました…。

 

4人ともフロアーの上で、笑顔で楽しそうに踊っていました~!

私は、その姿が一番嬉しかったです☆

もちろん、課題はそれぞれたくさんありますが、フロアーの上で堂々と踊ることは、とても難しいことです。

頑張ったね~!

 

みんな、フロアーの上が楽しかった~!と、言ってくれました。

なんだか、すがすがしい表情です。

 

 

レオタードもステキだわぁ!!

 

午後からの高校生の部では、ボールの審判に入りました。

高校生になると、こんなに上手なの~!!

レベルの高い演技の連続でした。

高校選抜で入賞した選手などもいて、素晴らしかったぁ。

 

Rinの高校生は、フープとボールに出場しました。

ボールは、少しのミス。

フープは、自分の力が出せなかった演技だったようです。

この時期にレベルの高い大会に出場させて頂いて、良い経験をしました。

自分の足りないところが見えたと思います!

同じ年代の選手の全国レベルに触れて、刺激を受けたと思います!

 

嬉しいことに、ボールで90人中 7位に入賞し、表彰して頂きました!!!

これを励みに頑張ろうねっ!!!


 

30日の午前中は、団体競技がありました。

 

神奈川の高校のメンバーとして、Rinの仲間が出場!

久しぶりに会えました~!

遠くでも頑張っている姿が見れると嬉しい☆

お互いに頑張ろうね!

 

 

そして、午後からは講習会がありました。

講師は…

な、なんと…

アンナ・ベッソーノバさん!!!

子供たちと、すっっごく楽しみにして来ました~!

 

いや~!!!

ホントに顔が小さくて、足が長くて、美しい☆

Rinの子たちはど真ん中にいたので、目の前でベッソーノバを見れただけではなく、何回も直接指導して頂いちゃいました~~!!!

なんて、幸せ者~!(≧▽≦)

 

股関節が固くて…(笑)押して貰ったKちゃん。

「もうお尻を洗わないようにしてっ!」と言いました!

絶対にこんなラッキーなことないよ~!

 

講習会後の懇親会では、写真も撮って貰いました!

 

一人ひとりツーショットで撮って頂き…

サインもたくさん頂きました!!

 

宝物だね~☆

31日最終日。

大学生の練習を見学させて頂きました!

 

個人と団体の練習が一緒に行われていて、どこを見たらいいのかわからないくらいでした。

どの瞬間も見逃したくないっ!

スケールの大きさと、美しさと、構成の面白さ!

素晴らしいっ!!!

 

「今度は一緒に練習しにおいでねっ!」と、言って頂きました!

みんなと来たいね~☆

一緒に来るよ~☆

 

 

3泊4日の東京遠征でしたが、刺激の多い遠征でした!

充実した素晴らしい4日間を過ごしました。

子供たちは、ますます新体操が好きになって、「あんな風に踊りたい!」のイメージが具体的に見えたと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!!

 

保護者の皆様、快く送り出して頂いてありがとうございました!

ここからまた頑張りましょうっ☆

 

5 コメント

前の月へ                       次の月へ

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント