前の月へ                       次の月へ

 

2011年

7月

31日

ゴーヤ

コミセンの期待の星もどんどん成長してますよ~!

 

 

 

コミセンのグリーンカーテン

ゴーヤくんです!

 

 

6月の始めは、こんなに細かったのに・・・

 

 

只今、しっかりカーテンに成長中!!

 

そういえば・・・

冷房の設定温度が昨年と違うような・・・気が・・・

 

ゴーヤくんの成長も楽しみです☆

 

 

昨日のレッスンは、もう一人先生が来てくれました!

嬉しかったね!

年少さんも最初は人見知りしていましたが、すぐに慣れました。

また来てねぇ~!('▽'*)

 

 

キッズクラス。

ずっと気になっている現象があります。

「ウィッシュ現象」です。(笑)

ギャロップの練習をする時に、胸の前で腕を交差させて準備をします。

そして、腕を開いたり、閉じたりしながらギャロップをします。

なぜか・・・みんなDAIGOに変身します!

何でだろう???

☆ウィッシュギャロップ☆

 可愛い過ぎます!!!

 

 

小学生クラス。

1年生が側転に挑戦しています。

怖がらないで、どんどんチャレンジするお友達。

なかなか勇気が出ないお友達。

 

みんな、最初はできなっかたんだよ!

大丈夫!

挑戦し続ければ、必ずできるようになるよ!

 

レッスン中によく言います。

「初めてするんだから、できなくて当たり前なんだよ!やってみよう!」

「ある朝、目が覚めたら突然出来るようになってた!なんて事はないよ~!練習しよう!」

できない事は恥ずかしい事じゃない。

挑戦しないで、もじもじしているよりも格好いいっ!!

失敗を怖がらずに、どんどんチャレンジしようね~!!(^^)!

 

 

今日からインターハイ・新体操が始まっています。

教え子達から「頑張りますメール」「頑張ります電話」がきました!

ありがと!!

青森は熊本より涼しい!って喜んでいました。

応援していま~す!

自分達らしい演技をして欲しいです。

 

 

さて、7月も今日で終わりです。

早いなぁ。

8月は、待ちに待ったお楽しみツアー!

ソーメン流し!!!

なんだか、ワクワクします。('▽'*) 

 

0 コメント

2011年

7月

28日

あっという間

やっぱり、2時間って早いなぁ・・・。

 

自分が夢中になれるものに取り組んでいる時って、本当にあっという間に時間が過ぎますよね!!

レッスンが楽しい。

 

 

札幌育ちの私にとって、少しずつ苦手な季節になってきました。(@_@。

実は・・・

今日も、早くも夏バテ気味かな~と思いながら体育館へ。

しかし、体育館に着いて子供達の顔を見ると復活!!!

レッスン後には元気になって帰ってきました。(笑)

みんなのパワーをもらってま~す☆

ありがと!!

 

 

毎回、みんなの成長を感じています。

チャレンジコースが始まったばかりの4月には30分かかっていた事が、

15分でパパッとこなせるようになってきました。

その分、練習できるメニューが増えています。

それでも時間が足りないので、まだまだ頑張っていこうね!

 

 

課題は、やっぱりロープの二重跳び。

この夏休みに秘密練習をして、飛べるようになるといいねっ!

どんどんチャレンジして下さい。

 

 

それから、規定演技の練習にも入りました。

まずは、徒手・ロープ・ボールの3種目の演技を覚えましょう。

演技を早く覚えるのも、練習です。

 

大会・テストなど、一人でフロアーに立つ時。

誰にも助けてもらえません。

自分の力のみです。

先生も、周りの協力してくれる人も、代わりに踊ってあげられないからね。

自分らしく踊れたら、最高だよね☆

 

 

8月のチャレンジコースは、17:00~20:00の3時間です!

みんな、頑張ろうっ!!

 

 

それにしても・・・

みんな見るたびに黒くなってるような気が・・・

どこに遊びに行ってるの??

いいなぁ。('▽'*)

私も夏休みが欲しい~~!

 

2 コメント

2011年

7月

24日

講習会

初チャレンジも無事に終了しました~!!!

 

講習会のお話を頂いてからバタバタと準備をしまして、

いつの間にか出発の日を迎えていました。

 

徒手・ロープ・ボールの規定演技のテストにエントリーしたのですが、

ロープは練習した事がなかったので、「覚えられるかな?」と不安がありました。

でも、短い期間で演技をしっかり覚えて、本番のテストでもきちんと踊ることができました!!

頑張ったね~!

 

本番の時は、私も審査に入っていたので、一人で準備をして一人で出てきました。

最初のポーズを反対向きにした時は、私もドッキドキでした~!

その後、何事もなかったかのように演技をしたので、二度びっくり!!

3つとも合格点に到達して、認定証を頂く事ができました。

また、次のレベルに挑戦していきましょう!

新しい目標ができたね。

 

県外の新体操友達もできて、楽しそうでした。

貴重な経験をさせて頂きましたね。

 

 

半年後は、他のお友達も一緒にチャレンジしたいと思っています!

一人でフロアーに立つって、とっても勇気のいる事です。

でも、必ず自信につながります!

目標を持って頑張りましょうね!

 

講習会に参加させて頂いた事に感謝。

周りの方のサポートに感謝。

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございましたっ!!

 

 

今回、大学時代の先生にお会いできました!

卒業以来かな・・・?

嬉しかったです☆

大学時代の後輩や、他のクラブの先生方とも交流ができて、楽しかったです!

今後とも宜しくお願いしますっ!!!

 

 

Rin新体操クラブの次のイベントは・・・

8月20日の「第1回 お楽しみツアー」です☆

お世話をして頂いている保護者の皆様、ありがとうございます。

着々と計画が進んでいるので、とっても楽しみです。

雨が降らないように、てるてる坊主を作ろっかな!(笑)

 

2 コメント

2011年

7月

24日

快適!

コミセンでのレッスンは、幸せですね☆

 

小学生①クラス&キッズクラスのレッスンは、冷房があって幸せ☆

私が・・・(笑)

子ども達の集中力も落ちないので、冷房に感謝っ!!

 

そこから、小学生②クラスの体育館へ移動。

もちろん冷房はありません。「私、頑張れるかな・・・」不安。

ところが、この体育館は風がどんどん吹き抜けるんです!

良かったぁ。

夏の間は、リボンの練習はやめとこ。(笑)

 

 

前日の夜に講習会から帰ってきたので、先生がもう一人来てくれて助かりました~!

いつも素晴らしいジャンプを見せてくれて、ありがとっ!!

 

 

キッズクラス。

昨日はなんと!3才のお友達が一人で走れるようになりました!

今まで、年中さんが一緒に走ってくれたお陰だね。

少しずつ成長が感じられて嬉しいです。

 

キッズさんは、リボンの演技をレッスンしています。とっても上手に踊れていますよ。

8月からは、ボールの演技をしようと思っていま~す!

頑張ろうね~!

 

 

小学生クラス。

「通知表どうだった?」の質問に・・・

 「良かった!」と自信満々のお友達。

 「あんまり良くなかった」というお友達。

 「3重丸が○つで・・・2重丸が○つだった!」というお友達もいれば・・・

 「Aが○つで・・・」とアルファベット評価のお友達もいて、

学校が11校も集まってるから、色々あって面白いなぁ。

 

中には「宿題もあと一つだけで、他は全部終わったよ!」というお友達がいて。

あれ、夏休み何日目だっけ???

すごい☆

心おきなく遊べるねっ!(^_-)-☆

 

いいなぁ。夏休み!!!

 

 

我が家のチャオくんも暑さにやられています。

完全に放心状態です(笑)

 

 

あついよ~、とアピールしています。

 

 

 

 

 

こんな顔です。

 

 

 

 

 

そういえば・・・

ちっちゃい時もこんな格好で寝てました!

可愛い☆

 

今は迫力があるな~。

0 コメント

2011年

7月

17日

やっぱり

暑い!暑すぎますっ!!!

 

昨日のレッスンが、今日に変更。

その為、コミセンではなく体育館でのレッスンでした!

 

いやいや~、暑かった~。(@_@。

3コマ全部のレッスンを体育館でするのは・・・本当に熱中症になりそう・・・私が!(笑)

子供達は、元気いっぱい体育館中を走り回っていました。

 

 

キッズクラスの一人ずつのランニング。

いつもより広~い体育館なので「大きく走っておいでね!」と、送りだしたら・・・

本当に壁ギリギリを笑顔でランニング。大き過ぎです!(笑)

素直だなぁ。

先生のお話をしっかり聞いてくれて、ありがと!

 

今日は、3才のお友達と年中さん全員が一緒に走ってくれました。

みんなで手をつないで走る姿が、とても微笑ましかったです。

みんな優しいねっ。

 

 

小学生クラスは、また新しいお友達が増えました!

頑張ろうね!

 

少しずつ難しいことに挑戦しつつ・・・

基本的な、きれいな足・ルルベの高さ・美しい手を身につけていけたらいいなぁ、と思っています。

柔軟も頑張ろ~!オーッ!!

 

 

この三連休。ハードです。。。

1日目  大会審判

2日目  レッスン

3日目  大会審判&レッスン   という事は・・・体育館三昧です!(笑)

 

1日目(昨日)の大会は、チャレンジコースのお友達も見学に来ました!

初めて見る新体操の大会。

「すごかった」「上手だった」と、感想のような感想じゃないいようなコメントでしたが、

自分が、あのフロアーに立つ時のイメージは掴めたかな?

ドキドキするだろうなぁ。

 

 

さあ、明日も審判です。

九州大会・全日本ジュニアへつながる県予選なので、レベルが高い大会になると思います。

審判しつつ、楽しんで来よ~!

 

6 コメント

2011年

7月

10日

チャレンジ

今、初めてのチャレンジに向けて準備をしています。

 

今度、新体操講習会に参加させて頂くことになりまして・・・

しかも、テストも受けることになりました!

「Rin新体操クラブ」のクラブ名では、初めての参加です!!!

なんだか、ワクワクします☆

頑張ります!

 

 

そこで、ふと。

Rinの子達は、「自分達しかいない」という環境でしか、レッスンをしたことがないよね。

と、思い立ち・・・

他のクラブの練習にお邪魔させて頂きましたっ!

ありがとうございました!!!

 

「きちんと挨拶ができるかな?」「だらだらしたら、体育館から出ようねっ!」

お約束をしっかり聞いていた子供達。

体育館の外で、挨拶の自主練をしていました。可愛い(笑)

当日も送迎の車の中で、たくさん練習しながら来たそうです。

 

「Rin新体操クラブです。よろしくお願い致します!」

「ありがとうございましたっ!」

 

バッチリだったよ~!!

 

練習も、みんな頑張ってました。

いつもと違う環境でのレッスンにテンションが上がり、張り切って踊っていました☆

そんな姿が見れて嬉しかったです。('▽'*)

 

 

参加させて頂いて、本当にありがとうございました!!!

ぜひ、またお邪魔させて下さい。宜しくお願い致します。

 

保護者の皆様、遠いところまでの送迎。ありがとうございました!

 

 

↑↑↑ 

我が家のニャンちゃん達もテンションが上がってます!

 

保護者の方から、大好きなかすみ草を頂いちゃいました。

「農家の方から頂いて・・・」

なるほど、テンションの上がり方が違いますよ~。産地直送!

ありがとうございました!

 

 

5 コメント

2011年

7月

09日

びっくり!

コミセンに着いたら、私よりも先に来ていました!

 

 

カニさんです!

はやっ。

 

この近辺にはカニさんがいるんですね。

小さくて可愛い。

 

今、蟹座の時期?だもんねぇ(笑)

 

いやいや、今日も暑かったですね。

「今日こそは、冷房だっ!」と決心していました。(笑)

 

コミセンの方のおススメ方法を試してみましたが、やっぱり暑かった・・・。

今度は違う方法で冷房をいれてみよっ!

来週は快適レッスンになるかな~。

 

 

今日も体験のお友達が来てくれました!

ありがとうございます!

 

それから、新しいお友達も増えました~!!

一緒に楽しくレッスンしていきましょうね☆

「好きこそものの上手なれ!」

新体操を大好きになる事が、上手になる早道ですよ。

 

 

キッズクラス。

自分でポーズを考えるのが、とっても上手になってきました。

しかも、私の目を見てしっかりポーズしてくれます。

みんなのポーズ、花丸っ!!

自分で考えて表現するって、すごいことだよ~☆

 

 

体育館での小学生クラス。

暑かったね・・・。

でも、その暑さの中でも2時間集中できるようになるとスゴイと思います。

頑張ろうねっ!!

私も・・・頑張ろ・・・。

 

 

レッスンの帰り道。

思わず空を撮ってしまいました。

田んぼの中の道に車を止めて。 (笑)

 

7月9日の空。

すごい所に住んでるんだな。って、思いませんでした??

帰り道に通過するだけですよ~!(笑)

 

6 コメント

2011年

7月

07日

少しずつ

今日もチャレンジコースの体験の参加がありました!

 

初めて見る事・する事ばかり。

でも、頑張ってチャレンジしてくれました!

そして、初めての柔軟もバッチリ!!

最初はみんな出来なかったんだよ~。

泣いたんだよ~。

練習したら、上手になるぞっ!(^^)v

 

 

改めて思いました。

3ヶ月前は、み~んな出来なかった事が・・・

出来るようになってるんだよね!!!

少しずつ上手になってるんだなぁ。

 

 

やっぱり課題は、ロープジャンプです。

二重跳びが・・・。

Rinのお友達は、あちこちの学校の生徒です。

数えてみたら9校

学校で「縄跳びの時間」がある子達は、飛べているような気がします。

縄跳びをする習慣づけが大事なのかもしれませんね。

今度じっくり特訓しよっと。

 

 

今日も体育館は暑かった・・・(@_@。

でも体重が減らないのは何故だろう・・・(笑)

 

 

明日は、Rinの子供達にとって刺激の多い一日になりそう!!

体育館の外で自主練してた「挨拶」ができるかな?

本番に強いタイプ。弱いタイプ。かみかみタイプ。

すごく楽しみっ☆

動画撮ろうかな(笑)

 

2 コメント

2011年

7月

02日

7月!

始まりました~!7月ですっ!!

 

今日は、曇り空。

しかも、風もあったので涼しかったです。

今シーズンの初冷房日はまだでした。

 

いよいよ、2011年も後半に突入しました!

どんどん新体操仲間が増えていて、ホントに嬉しいです☆

今日も、5人のお友達が見学に来てくれました!

ありがとうございま~す!!

2才のお友達が来てくれて、周りでボール・フープ・リボンで遊んでいました。

可愛い。しかも、運動神経が○。

また来てねっ。

待ってるよ~。('▽'*)

 

 

そして、本日より小学生クラスが2コマになりました!

コミセンでは、対応できない人数になってきたので対策を考えました。

 

・小学生クラス①  9:30~10:45 (コミセン)

・キッズクラス  11:00~12:00 (コミセン)

・小学生クラス② 12:15~13:30 (城山体育館)

 

となります。

基本的には、小学生クラス①がベースのレッスンですが、

2年生以上の希望者は、小学生クラス②に変更できます。

また、今日は用事があって・・・などでも大丈夫です!

よろしくお願い致します!

 

城山体育館は、もちろん冷暖房はありませんので、精神面も強化できます。(笑)

頑張りましょう!!

 

 

一番の心配は、私の体力・・・ですが・・・、

今日の初3コマレッスン。

「私って、まだいけるっ!」が感想です。(笑)

あっ、真夏はどうだろう・・・

体力をつけていこう~!(^^)!

 

 

今日のレッスンも楽しかった~☆

来週も元気に踊りましょっ!

 

0 コメント

 

前の月へ                       次の月へ

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント